2012/06/28

箕面ライド



昨日、休日を利用して箕面の滝経由ゆるっとトレイルライドに出かけてきました。 箕面の山はワタクシの地元でして、子供のころからよく遊んだフィールドです。

IMG_2275

ワタクシの家から箕面駅まで約1時間。 この時点で結構疲れますが、のんびりと。

滝道と呼ばれる遊歩道を登ること30分。 ここはずっと木が茂っているのでとても涼しく快適でした。

IMG_2296

途中、横道からちょっとだけトレイルへ。

この先は担ぎになりますので、ひとまず断念。

IMG_2297

IMG_2298

滝へあがれば絶景です。

まったくの初心者の方はここまで、がおススメです。
おそらく十分満足できます。

ここからさらに上がり、勝尾寺を目指します。

途中の横道を入った先がこちら。

ここは面白いです!
場所は自分で見つけましょう。

IMG_2300

久しぶりのトレイルでしたので、
この時点でヘトヘト。

勝尾寺まで上った後は、舗装路を茨木方面に一気に下り、早々に帰宅。

行程は4時間くらいですが、十分楽しめます。

正直、真夏のトレイルライドはおススメでないので行くなら今のうちです。

興味がある方は是非ご一緒に。
ただし、僕はゆるゆるですのであしからず。



追記:重要なことを忘れていました。
   Signal Cycels Saltzmanにつきまして。
   本日到着、とお伝えしておりましたが、1ヶ月ほど遅れます。
   皆様により良い物をお届けするため、とご理解ください。
   よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿