2012/03/26

Signal Cycles -SALTZMAN-の続報など

Eric
Signalの特徴といえばこの美しいフィレットブレイジングによるフレームワークです。
いわゆる溶接では表現しえないパイプ接合部のスムーズさが際立つ手法です。

Saltzman

Saltzman

先日からご紹介しているSALTZMAN/サルツマンもこの手法を存分に用いたフレームです。

ただカスタムフレームではない、
(各部サイズ指定やパイプワーク、フレーム小物の変更が効かない)
というだけでカスタムオーダーフレームと同じ工程で製作されるフレームなのです。

昨日マットから連絡があったのですが、
やはりSignalを日本でもっと広めたい、乗ってもらいたい思いがあるようです。

ただフィレットブレイジングは手がかかり、数がつくれないので…と。

なにやら来年くらいに向けて考えがあるようです。

僕はSignalの価値はこのフィレットブレイジングにこそあると思っています。
もちろんカスタムであれば手法は指定できますからベストなのですが、
皆さんがそうできるわけではない事を彼も僕も承知しています。

はっきりした答えは聞けていないので、
なんとも言えないのですが、
SALTZMANをご検討の方々は2012モデルのうちに是非、ということで。


さて、今週は通常と異なり、明日27日(火)がお休みです。
28日(水)は営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿