こんばんは。
こちらカリフォルニア州サクラメントは午前3時。
昨日はあまりのハードスケジュールのため、さすがにホテルに帰ってレポートを書く元気も無く、バタンキューだったので1日空いてしまいました。
まず昨日はシクロクロス東京にも来ていた、エリック・トンキンのお店に行こうということでホテルを出発。
お店を探してウロウロするうちに自転車屋を発見。
実はPORTLANDにはいたるところに自転車屋があるのですが、
心くすぐるお店でしたので、のぞく事に。
小さいながらも良いお店でした。
そしていきなりですが、ドン。
Sellwood Cycle Repairに到着。
スタッフは10人ほどいるのですが、エリック本人が店内を隅々まで案内してくれました。
ほんとに感謝です。
エリックのお店はその名のとうり、修理で絶大な支持を得ているようで、預かりの自転車がざっと30台はありました。
彼自身がKONAのサポートを受けているライダーなので、もちろんKONAの新車がたくさんありましたが、店内の半数はセカンドハンド、いわゆる中古でした。
あわせてレンタサイクルもしているようで、彼のビジネスプランに感心するばかりでした。
おみやげまでいただいて感激でした。
さて次はTKC テイスケさんの案内でTONICの工房にお邪魔できることに。
自分のオーダーした フレームがここで創られたと思うと興奮しっぱなしでした。
ビルダーのトニーはもちろん気さくないい人でした、ー。
隣がVanillaの工房だったのですが、まさかいきなり訪問するわけにもいかず指をくわえるのみ。。
その後昼食兼ミーティング。
八ヶ岳のヤノさんも合流して面白いお話聞けました。
ありがとうございます。
そしてここも見ておけ、ということでCycle Pathというお店。
MOOTSというフレーム平均単価35万円くらいのTITANフレームが中心のお店。。
口あんぐりです。
この時点でへロヘロでしたので、夕食は軽く済ませ、昨日は早々に就寝。。。。
さて、本日は大移動日でした。
ポートランドからNAHBSの会場サクラメントまでの道のり約650kmを走破。
途中、須崎氏のアテンドで、セトマラックという、カーゴバイクやラックを専門とするビルダーの工房に寄り道。
毎回ですが、海外の店主、ビルダーの話を聞くのは面白い。
全行程12時間、運転お疲れ様でした。
さあ、明日(といっても5時間後)からはNAHBS本番です。
楽しんできまーす。
0 件のコメント:
コメントを投稿