2012/06/05

Surly Troll


先日ご紹介しました、

surly troll

SURLYの26 MTB、TROLLフレーム&フォーク。

最近無性にオフロードに行きたくなって、組んでしまいました。
(まだ途中です。)

surly troll

ワタクシ、正直に申し上げてここ5年ほどオフロードに入っていませんので、
久々にテンションがあがっております。

surly troll

手持ちのMTBから移植した古いパーツを使用しましたので、
なんだかオールドルックですがこれはこれで気に入っております。

surly troll

さすがにグリップは新調いたしました。

もちろんタイヤも。

Continental tire RaceKing 2.0

後輪は漕ぎの軽さを考慮し、ノブ(タイヤのいぼいぼ)が比較的連続した26×2.0を。

Continental tire X-King 2.2

前輪には若干のマッドコンディションや岩などでも滑りにくいよう、
ややノブが高めかつ、間隔の広い26×2.2をチョイスしました。

昔、流行った感じですね。

個人的には乗り方含めこのチョイスで良いとは思うのですが、
26×2.5のタイヤクリアランスがあるフレームとのビジュアルを考えると、
次回はフロントに2.4、リアに2.2くらいをチョイスしたいと思います。

いつ組みあがっていつ乗れるのか、
まったくの未定ですが、テンションの高いうちに組み上げて、
オフロードに繰り出したいと思います。

そしてフレームやタイヤについて皆様にフィードバックできたら幸いです。


このSURLYのTROLLフレーム&フォークは¥74.550。

例えば、既存でMTBに乗っていらしてパーツを乗せかえる場合、
ほとんどのパーツが流用できますので、
当店のフレーム組み工賃¥15.750(オーバーホール料金と考えていただいても結構です。)
との合計でも¥90.000ほど。
合わないパーツを考慮してもおそらく¥100.000前後では組みあがると思います。

TROLL完成車は¥174.300。
TROLLをご検討の方は、一度是非ご検討・ご相談ください。


明日は定休日となりますので、ご来店の際はお気をつけくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿