2012/02/29

NAHBS旅行記 第2日目 PORTLAND2

さて、続きです。

IMG_0924
空港に到着したABOVE BIKE STOREの須崎氏をPICK UPし、
TKCテイスケさんが代理店をつとめる、
Protland Design Worksのオフィスにお邪魔できることに。
IMG_0925

もう、この時点でおしゃれすぎますね。

出迎えてくれたダンはとても気さくないい人でした。

IMG_0926
中にスケートのボールがあるという(笑)
画像にはありませんがバスケのゴール(しかも本格的な)までありました。
遊びにも真剣。

IMG_0934

IMG_0929
オフィスの中も結構整頓されて、というかこざっぱりな感じでした。
ちょいちょい小物がぐっと来ます。

IMG_0933

お決まりの乾杯は屋上で。
今日は僕が運転係でしたのでお預けでしたが。

IMG_0936

サプライズはここから。
PDWのオフィスにあったAHEARNEのWORKBIKE。
みんな乗らしてもらってご満悦。
では終わらず、なんとAHEARNEのオフィスにお邪魔できることに!

IMG_0965

ジョセフ・エイハーンはNAHBSでも数々の賞を取る、
若きフレームビルダー達のカリスマ的存在なのです。

IMG_0962

IMG_0961

IMG_0964

ジョセフ、そして工房をシェアする、”m.a.p.”というブランドを手がけるミッチの話を聞くことができました。
さらに工房の中、自転車、そしてNAHBSのショーモデルの写真を撮ることまで快く承諾してくれましたが、
ショーモデルの画像はNAHBSが始まってからにしましょう。

IMG_0977

そろそろ時間も遅くなってきたので、ダウンタウンに向かい、
こんどはRetroshiftのアダムと夕食です。

僕はほとんどTKCテイスケさんと彼の話を聞いてるだけでしたが、
彼の考え、世界がずいぶん理解できた良い会食でした。

IMG_0987

IMG_0981

そして本日からしばらくのお宿。
ACE HOTEL。

おしゃれすぎてアラフォー男三人で泊まるにはもったいないですが、せっかくなので。

明日からも良い出会いを。

0 件のコメント:

コメントを投稿