2011/12/30
年末ご挨拶。
本日は年内最終営業日でした。
年末ということもあってか、終日バタバタ。
10月にOPENし、たった3ヶ月でこれだけ忙しくできるのも、
ひとえに皆様のおかげです。
短い期間でしたが本年もありがとうございました。
来年はもっともっとみなさんに楽しんでいただける
お店にしたいと思っています。
2012年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
YAGI
12/31(土) 休み
1/1(元旦) 休み
1/2 (月) 休み
1/3 (火) 休み
1/4 (水) 通常営業
1/5 (木) 通常営業
1月より定休日を水曜日とさせていただきます。
(1/4は除きます。)
2011/12/29
Philosophy Bags
先日ご紹介しましたPhilosophy Bags/フィロソフィーバッグにつきまして、
本格的に取り揃えていくことにしました。
当面、Burnside/バーンサイドとInTrans/イントランスの2種で取り扱います。
典型的な、いわゆるパニアバッグタイプの Burnside/バーンサイド。
先日ご紹介済みですが、
RIXEN&KAULのアタッチメントを採用し、リアキャリアからの脱着も容易です。
こちらは¥17.850
InTrans/イントランスはビジネスタイプとお考えください。
付属のストラップを使用すれば、キャリアからはずした後もショルダーバッグとして使用可能です。
こちらは¥22.050
いずれもハンドメイドでの少量生産ということもあり、
今回の入荷の後はしばらく入荷がありません。
ピンと来た方は店頭にお急ぎください。
本格的に取り揃えていくことにしました。
当面、Burnside/バーンサイドとInTrans/イントランスの2種で取り扱います。
典型的な、いわゆるパニアバッグタイプの Burnside/バーンサイド。
先日ご紹介済みですが、
RIXEN&KAULのアタッチメントを採用し、リアキャリアからの脱着も容易です。
こちらは¥17.850
InTrans/イントランスはビジネスタイプとお考えください。
付属のストラップを使用すれば、キャリアからはずした後もショルダーバッグとして使用可能です。
こちらは¥22.050
いずれもハンドメイドでの少量生産ということもあり、
今回の入荷の後はしばらく入荷がありません。
ピンと来た方は店頭にお急ぎください。
2011/12/28
BROOKS B17 STANDARD
またか、と思わないでくださいね。
タイミングがずれただけですので。
BROOKSのド定番、 B17 STANDARDが入荷しております。
革サドルは確かに高価です。
チタンレールのモデルなどは¥40.000に手がかかりそうなお値段です。
そこらのスポーツサドルより高価です。
理解できないとドン引き必至です。
しかしながら、こちらのB17 STANDARDは¥10.500。
革サドル入門に最適です。
お求めはこちらからどうぞ。
タイミングがずれただけですので。
BROOKSのド定番、 B17 STANDARDが入荷しております。
革サドルは確かに高価です。
チタンレールのモデルなどは¥40.000に手がかかりそうなお値段です。
そこらのスポーツサドルより高価です。
理解できないとドン引き必至です。
しかしながら、こちらのB17 STANDARDは¥10.500。
革サドル入門に最適です。
お求めはこちらからどうぞ。
2011/12/27
Cielo by ChrisKing "Sportif Racer"
本日は雑誌の取材ということもあり、このようなものを組み上げました。
Cielo by ChrisKing "Sportif Racer"です。
パーツは私の手持ちを使用しましたので、
いわゆる”Cieloらしい”アッセンブルにはなっておりませんが、走行感は抜群です。
まあ、DURA-ACEとキシリウムですから当然といえば当然なのですが、
大事なことは、この後この一台は試乗車とします。
是非Cieloの乗り味を体感してください。
ただし、ものが物だけに多少の制限はさせていただきます。
店頭でゆっくりお話させていただいた上でのご試乗、ということで。
現状では試乗車を用意しているのは、
Circles様とウチだけだと認識しています。
良い季節に向けて是非御検討ください。
その他の画像はこちら。
イメージづくりの一助としてください。
そして今一度年末年始のご案内を。
12/30(金) 通常営業
12/31(土) 休み
1/1(元旦) 休み
1/2 (月) 休み
1/3 (火) 休み
1/4 (水) 通常営業
1/5 (木) 通常営業
1月より定休日を水曜日とさせていただきます。
(1/4は除きます。)
イベント、出張などで臨時でお休みをいただく場合もあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
2011も残すところあと4日とすこし。
みなさまご慈愛くださいませ。
Cielo by ChrisKing "Sportif Racer"です。
パーツは私の手持ちを使用しましたので、
いわゆる”Cieloらしい”アッセンブルにはなっておりませんが、走行感は抜群です。
まあ、DURA-ACEとキシリウムですから当然といえば当然なのですが、
大事なことは、この後この一台は試乗車とします。
是非Cieloの乗り味を体感してください。
ただし、ものが物だけに多少の制限はさせていただきます。
店頭でゆっくりお話させていただいた上でのご試乗、ということで。
現状では試乗車を用意しているのは、
Circles様とウチだけだと認識しています。
良い季節に向けて是非御検討ください。
その他の画像はこちら。
イメージづくりの一助としてください。
そして今一度年末年始のご案内を。
12/30(金) 通常営業
12/31(土) 休み
1/1(元旦) 休み
1/2 (月) 休み
1/3 (火) 休み
1/4 (水) 通常営業
1/5 (木) 通常営業
1月より定休日を水曜日とさせていただきます。
(1/4は除きます。)
イベント、出張などで臨時でお休みをいただく場合もあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
2011も残すところあと4日とすこし。
みなさまご慈愛くださいませ。
2011/12/25
2011/12/23
BROOKS サドル
本日はBROOKSのサドルが入荷。
このサドル魅力はいろいろな意見があると思います。
クラシック?長持ちする?
いやいや、そうじゃない。
不変であり普遍。
それでいて先進的。
見れば解ります。
手に取ればもっと理解できます。
ひとまず店頭にてどうぞー。
2011/12/22
Philosophy Bags
フィロソフィーバッグズ、と読みます。
オレゴン、ポートランドにて一つひとつ丁寧にハンドメイドされた
自転車用かばんです。
自転車用かばんです。
今回入荷したのはBurnside Pannier Bag、
いわゆるパニアバッグです。
いわゆるパニアバッグです。
RIXEN&KAUL社の アタッチメントを使用しているので鞄の脱着が
非常に簡単です。
(参考のためにBROMPTONに着けていますが、
実際には使用できませんので、ご注意を。)
(参考のためにBROMPTONに着けていますが、
実際には使用できませんので、ご注意を。)
そして取り外したあとにも肩から背負えるようにベルトが付属します。
取り外しが可能なオリジナルの形状のリフレクターや、
錆びに強いバックルを使用して細部にも手を抜くことなく仕上げています。
ひとまずコチラは僕が使用する予定で店頭にありますので、
実物がご覧になりたい方は是非ご来店ください。
年明けからは他のモデルも充実させていくつもりですので、
Philosophy Bagsにご期待ください。
その他の画像はコチラ。
詳しくはコチラで。
2011/12/20
Cielo by ChrisKingのカラーについて。
本日付でCieloのフレームカラーが変更されました。
本日以降は上記カラーの中から選択していただくようになります。
以前はクラシックなイメージのみでしたが、
メタリックブルーなどは新鮮です。
春先のいい季節に向けて、今頃がちょうどオーダー時期です。
誰よりも早く新色に乗れますしね。
近々店頭のSPORTIF RACERを組み上げますので、
是非ご覧ください。
手持ちの部品で組みますので、ご容赦を。。。
明日は年内最後の定休日となります。
ご来店の際はお気をつけくださいませ。
本日以降は上記カラーの中から選択していただくようになります。
以前はクラシックなイメージのみでしたが、
メタリックブルーなどは新鮮です。
春先のいい季節に向けて、今頃がちょうどオーダー時期です。
誰よりも早く新色に乗れますしね。
近々店頭のSPORTIF RACERを組み上げますので、
是非ご覧ください。
手持ちの部品で組みますので、ご容赦を。。。
明日は年内最後の定休日となります。
ご来店の際はお気をつけくださいませ。
2011/12/18
2011/12/17
SALSA casseroll
本日はSALSA CASSEROLLのハンドルを交換。
ロードバイク、ツーリング車としての役割を終えた自転車に、
シティコミューターとしての新たな役割を与えてあげる作業です。
これが
こうなりました。
ハンドル、シム、レバー、ワイヤー、グリップで¥8.000ほど。
工賃をいただいても¥10.000ほど。
ハンドルを交換するだけで、
街中での機動性、ブレーキのかけ易さが飛躍的に向上します。
ずっと眠らせておくよりは普段使いでも
乗ってあげれたほうがよいですものね。
そのような自転車をお持ちの方は是非ご相談を。
新たな発見、喜びがあるかもしれません。
ロードバイク、ツーリング車としての役割を終えた自転車に、
シティコミューターとしての新たな役割を与えてあげる作業です。
これが
こうなりました。
ハンドル、シム、レバー、ワイヤー、グリップで¥8.000ほど。
工賃をいただいても¥10.000ほど。
ハンドルを交換するだけで、
街中での機動性、ブレーキのかけ易さが飛躍的に向上します。
ずっと眠らせておくよりは普段使いでも
乗ってあげれたほうがよいですものね。
そのような自転車をお持ちの方は是非ご相談を。
新たな発見、喜びがあるかもしれません。
2011/12/16
VIVALO組み付け
本日は作業、作業の日。
まずはオリジナルのカラーに塗装したリムをホイールに組み上げ。
先日ご紹介しましたVIVALOのシングルフレームを組み付けていきます。
まずはフレームを整えます。
B.B.のタップを切りなおすのは必須です。
こんな感じです。
その後画像が飛びますが、
本日はココまで。
そうそう。
今回使用したブレーキ、おススメです。
定番のDIA-COMPE、
良く名前が出てくるBRS-100、ではなくBRS-200。
クラシックなスタイルが細身のフレームに良く似合います。
しかも軽量、片側145g。
お求めはこちらから。
まずはオリジナルのカラーに塗装したリムをホイールに組み上げ。
先日ご紹介しましたVIVALOのシングルフレームを組み付けていきます。
まずはフレームを整えます。
B.B.のタップを切りなおすのは必須です。
こんな感じです。
その後画像が飛びますが、
本日はココまで。
そうそう。
今回使用したブレーキ、おススメです。
定番のDIA-COMPE、
良く名前が出てくるBRS-100、ではなくBRS-200。
クラシックなスタイルが細身のフレームに良く似合います。
しかも軽量、片側145g。
お求めはこちらから。
2011/12/15
BRUNOにリアキャリア
表題のとおり、BRUNO MINIVELO 20 ROADにリアキャリアを取り付けてみました。
先日ご紹介しましたRACK TIME のFOLD IT ADJUSTBLEです。
自分で言うのもなんですが、
かなりかっこよく装着できたと思います。
ミニベロ20のシートクランプにはキャリア用のねじ穴(ダボ穴と言います)が
装備されているのですが、 いわゆる小径者のため、
リアセンター(クランク軸からリアホイール軸まで)が短く、
一般的なキャリアだと対応しません。
かなり対応幅のひろいRACK TIMEでさえこうです。
かなり高い位置につき、バランスが悪い、と思いません?
そこでコチラをご用意。
軽量なクロモリキャリアでおなじみ、
TUBUS(チューブス)のシートステイマウントセット¥1.470です。
BRUNO ミニベロに使用するならパイプ径14mm用でいいのですが、
今回は傷防止の為にゴムをまいたので16mm用を使用しました。
こんな感じです。
さらに泥除けをご希望なのですが、
BRUNO MINIVELO 20はエンド部分にダボ穴がひとつしかないので、
通常のキャリアだと泥除けのステーと干渉してしまいます。
フォールドイットアジャスタブルのおかげで助かりました。
さまざまな高さ、位置に装着できるよう、
ねじ穴が多く、そのひとつを使用。
問題無しです。
もう一度。
やはりきれいです。
BRUNOのミニベロシリーズにキャリアと泥除けを両立させるには、
この組み合わせ、おススメです。
店頭に常備するよう努めますね。
WEB SHOP
RACK TIME のFOLD IT ADJUSTBLEはコチラから。
TUBESのシートステイマウントセットはコチラから。
先日ご紹介しましたRACK TIME のFOLD IT ADJUSTBLEです。
自分で言うのもなんですが、
かなりかっこよく装着できたと思います。
ミニベロ20のシートクランプにはキャリア用のねじ穴(ダボ穴と言います)が
装備されているのですが、 いわゆる小径者のため、
リアセンター(クランク軸からリアホイール軸まで)が短く、
一般的なキャリアだと対応しません。
かなり対応幅のひろいRACK TIMEでさえこうです。
かなり高い位置につき、バランスが悪い、と思いません?
そこでコチラをご用意。
軽量なクロモリキャリアでおなじみ、
TUBUS(チューブス)のシートステイマウントセット¥1.470です。
BRUNO ミニベロに使用するならパイプ径14mm用でいいのですが、
今回は傷防止の為にゴムをまいたので16mm用を使用しました。
こんな感じです。
さらに泥除けをご希望なのですが、
BRUNO MINIVELO 20はエンド部分にダボ穴がひとつしかないので、
通常のキャリアだと泥除けのステーと干渉してしまいます。
フォールドイットアジャスタブルのおかげで助かりました。
さまざまな高さ、位置に装着できるよう、
ねじ穴が多く、そのひとつを使用。
問題無しです。
もう一度。
やはりきれいです。
BRUNOのミニベロシリーズにキャリアと泥除けを両立させるには、
この組み合わせ、おススメです。
店頭に常備するよう努めますね。
WEB SHOP
RACK TIME のFOLD IT ADJUSTBLEはコチラから。
TUBESのシートステイマウントセットはコチラから。
2011/12/13
RACKTIME リアキャリア
本日はリアキャリアをご紹介。
RACKTIME FOLDIT ¥5.565です。
ほとんどのツーリングキャリアはスチール製。
こちらはアルミ製ながら耐加重30kg。
しかも自身の重量は700gです。
破断の原因となる溶接箇所を極力減らす工夫がなせる業です。
おまけに高さの調整も可能なので、さまざまな車種に取り付けが可能です。
参考までに
MINOURAのスチール製 ¥3.200 1200g 耐加重18kg
こちらと比べると差は歴然ですね。
取り付けてみた感想ですが、
質感・つくりも良く、永く使える商品だと思います。
脚が取り外せる点も、
輪行時や、長期でキャリアを使わない時期がある方などには、
収納性においておススメです。
店頭に常備するよう努めますので、
是非一度ご覧ください。
RACKTIME FOLDIT ¥5.565です。
ほとんどのツーリングキャリアはスチール製。
こちらはアルミ製ながら耐加重30kg。
しかも自身の重量は700gです。
破断の原因となる溶接箇所を極力減らす工夫がなせる業です。
おまけに高さの調整も可能なので、さまざまな車種に取り付けが可能です。
参考までに
MINOURAのスチール製 ¥3.200 1200g 耐加重18kg
こちらと比べると差は歴然ですね。
取り付けてみた感想ですが、
質感・つくりも良く、永く使える商品だと思います。
脚が取り外せる点も、
輪行時や、長期でキャリアを使わない時期がある方などには、
収納性においておススメです。
店頭に常備するよう努めますので、
是非一度ご覧ください。
2011/12/12
VIVALO DRESSCODE オリジナルアッセンブル価格
先日来アップしていますVIVALOのDORESSCODEにつきまして。
僕なりの価格設定をしてみました。
ホイール、タイヤ、サドルなど価格の変動が大きい部分もありますので、
あくまで参考、ということにしてくださいね。
今回はSHIMANOにおいてです。
SHIMANO SORA(3400シリーズ) STI 仕様 ¥195.000~
ダブルレバー仕様 ¥192.000~
SHIMANO TIAGRA(4600シリーズ) STI 仕様 ¥204.000~
ダブルレバー仕様 ¥195.000~
SHIMANO 105(5700シリーズ) STI 仕様 ¥215.000~
ダブルレバー仕様 ¥205.000~
これをみるとほとんど価格差が無いですが、
ホイールなどはグレードにかかわらず同じものを使用してますので、
実際には105グレードなどではもう少し高くなるおつもりで。
また手組みホイールも同様にもう少し高くなるおつもりで。
TIAGRAのダブルレバー仕様なんかが丁度良い感じかもしれませんね。
今年度から20speedになりましたし。
お好みに応じて別途お見積もりいたします。
hutteあっと8to8.inまで。
お問い合わせお待ちしております。
僕なりの価格設定をしてみました。
ホイール、タイヤ、サドルなど価格の変動が大きい部分もありますので、
あくまで参考、ということにしてくださいね。
今回はSHIMANOにおいてです。
SHIMANO SORA(3400シリーズ) STI 仕様 ¥195.000~
ダブルレバー仕様 ¥192.000~
SHIMANO TIAGRA(4600シリーズ) STI 仕様 ¥204.000~
ダブルレバー仕様 ¥195.000~
SHIMANO 105(5700シリーズ) STI 仕様 ¥215.000~
ダブルレバー仕様 ¥205.000~
これをみるとほとんど価格差が無いですが、
ホイールなどはグレードにかかわらず同じものを使用してますので、
実際には105グレードなどではもう少し高くなるおつもりで。
また手組みホイールも同様にもう少し高くなるおつもりで。
TIAGRAのダブルレバー仕様なんかが丁度良い感じかもしれませんね。
今年度から20speedになりましたし。
お好みに応じて別途お見積もりいたします。
hutteあっと8to8.inまで。
お問い合わせお待ちしております。
MASI SPECIAL FIXED FLAT 2012
MASIの2012モデルがようやく到着。
MASI SPECIAL FIXED FLAT 2012
クロモリフレームをしてはやや太めなパイプが特徴のMASI。
クラシックなデカールデザインに今時のパーツ構成。
タイヤも細すぎない28Cが標準装備。
街中での段差などでも安心です。
シティクルーズに、コミューターとしておススメです。
お求めはコチラから。
MASI SPECIAL FIXED FLAT 2012
クロモリフレームをしてはやや太めなパイプが特徴のMASI。
クラシックなデカールデザインに今時のパーツ構成。
タイヤも細すぎない28Cが標準装備。
街中での段差などでも安心です。
シティクルーズに、コミューターとしておススメです。
お求めはコチラから。
2011/12/11
SULRY・PAUL・VIVAなどなど
本日はちょろちょろ小物をご紹介。
まずはコチラ。
サーリーのステッカーキット。
再塗装、リプレイス、
結構ニーズがあるのです。
CROSSCHECK/クロスチェック用と
STEAMROLLER/スチームローラー用が現在の在庫。
コチラから。
次はPAUL。
便利なライトマウントです。
ドロップハンドルにサブレバーなどを装着した場合などは、
ライト・メーターなどの行き場に困ります。
これさえあれば問題も解決。
1-1/8(O/S)・オーバーサイズ用となります。
コチラからどうぞ。
最後にVIVAの製品。
いろいろと気の利いたサイクルアクセサリーを提案してくれるVIVAから、
”きづきベル”と”コットンバーテープ”です。
どちらも自転車の雰囲気を高めてくれるアイテム。
VIVA製品はコチラから。
どうぞよろしく。
まずはコチラ。
サーリーのステッカーキット。
再塗装、リプレイス、
結構ニーズがあるのです。
CROSSCHECK/クロスチェック用と
STEAMROLLER/スチームローラー用が現在の在庫。
コチラから。
次はPAUL。
便利なライトマウントです。
ドロップハンドルにサブレバーなどを装着した場合などは、
ライト・メーターなどの行き場に困ります。
これさえあれば問題も解決。
1-1/8(O/S)・オーバーサイズ用となります。
コチラからどうぞ。
最後にVIVAの製品。
いろいろと気の利いたサイクルアクセサリーを提案してくれるVIVAから、
”きづきベル”と”コットンバーテープ”です。
どちらも自転車の雰囲気を高めてくれるアイテム。
VIVA製品はコチラから。
どうぞよろしく。